家族で経営している店の息子です。眼鏡を買い換えまし

家族で経営している店の息子です。眼鏡を買い換えました。 4万近くの、今迄のものよりも高いものでして、調べるとそれなりに高価なものだったので、アクセサリー等には基本興味ないので貯蓄はあるんですけど、日常付けるものなのでちょっとしたおしゃれとして、買いました。 レンズにもブルーライトカット等で色々調整して、値段は7万。しかしお世話になっているので5千円程値切ってくれたのでそれで良かったのですが、それを両親に話したら反対されました。 「眼鏡屋はいう事を素直に聞くお前はカモにされている、次の買い替えは8万10万と値上げしてくるぞ。安くていいものを使え」 といって話を聞きません。ちなみに両親は眼鏡を付けていません。当人たちはネックレスやブルガリの腕時計、鑑定書付きのネッ�

��レスを複数所持していますが、転売可能を理由にしています。 貯金はあるので私が自分で出すのですが、今後の管理能力が低いから大金を使うなどと言っています。因みに兄弟がいますが、その兄弟は学生時代からバイトで、他所へ就職しても有給をフルに使って貯金全部使って旅行三昧をですが咎められておりません。 最終的には他所を回って見ましたが、同型のデザインの眼鏡はなく、両親を連れて再度商品を選び直し。 デザインと材質で判断でしていったら、結局問題の眼鏡と値段が変わらなくなったので、問題の眼鏡を直接見せて値切り交渉。 お金がないアピールをして値下げを要求。私を貧乏と言って父もお金を出すと言いだしたりしています。 (結局私の金で買うのものなので予算はあるから父は出さなくて良いと言

うと怒られました。 後で父曰く、金持ちであることを見せる態度に聞こえて、相手はそれに漬け込んで値上げをしてくる恐れがある。金があるなら今すぐ俺にパチンコに行く金をくれと言ったら貸してくれるか? 今回の買い物はそれと一緒だと例えて言っています。 私としては、ドブに捨てるに等しいパチンコと、確実にそれが手に入る買い物を同一視出来る筈がないので理解出来ませんが。父は弱いので尚更。) 結果、千円だけですがさらに値引きでなりました。 因みにこのことを兄弟に話すと、読んでくれればもっと値切ってやれたのにと言っていました。 さて本題。両親と私、どちらが正しいでしょうか。 私自身は、欲しいもので既にご厚意で事前に値切って下さったのでいい、 ある意味オークションのそれな考えで 両親�

��高いものが気に食わない。高くても値切って損失を減らすことを重視 商売人な考えのそれ どちらが世間一般、他人からみて妥当といえるのでしょうか。 因みに両親は、同様に相手が付き合いがあるなら商品は値下げやサービスをし、他所では買い物でお釣りを貰わないなどしています (最終的にはお釣りはいらないとまだ言っていないのに、丸ごと持ってかれた事がある 向こうから値下げも要求してくることは今迄で一度もない。 ハッキリ言えば、こちらでサービスの押し付けをしてくる)

たかが10万そこらの話しならしたいようにしたらいいじゃん!

最近ネットの調子が悪いです。3日くらい前からかな。 オンラインゲームをプレイしようとしてサーバーに接続しただけでメッセージで「再度お試しください」とか「連結が途切れました」とか違うオンラインゲームもプレイしたのですが遅延が酷かったりいつの間にか死んでいたり最悪の場合はサーバーに接続すらできませんでした。 普通に動画を見るとかショッピングサイトを見るのは大丈夫でしたが高い頻度で「インターネット接続がありません」とか「途切れました」とか出てきて結局はそこへ接続できるんです。 あ、ちなみにクローム使ってます。

回線の種類は固定回線だと思いますが、回線の種類はADSLですか、光回線ですか? また、モデム以降のLAN側の接続方法は電波通信ですか、ケーブル通信ですか? 契約回線速度もわからないので、今のネット回線が妥当な回線速度が得られているのか、まずは速度測定から始めるのが基本でしょう! 回線速度なんてプロバイダの影響による場合もあるので、まずは回線キャリア直のサイトで測定してください。 *NTT・西の場合:http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/